朝7時の筋肉トレーニング

お知らせ

2026年も6月の下旬となりました。暦の上では夏至を過ぎましたね。

新しいジムに移ってから2週間が経過しました。

平日の週5日、朝7時から筋トレをするというリズムにだんだん慣れてきました(以前は朝4時)

実は、この2週間で一番変わったのは、筋肉の付き具合よりも心の安定かもしれません。

以前は「体を大きくしたい」「数値をキープしたい」という外的なモチベーションが強かったのですが、今の私にとって、平日の朝7時からの1時間は筋トレを通した瞑想のような時間になっています。

平日のこの時間に集中力が生まれるのです。この時間はいつも常連さんばかりなのもなんとなく安心するのかも。

マシンに向き合って黙々と汗を流していると、頭の中の雑音が消えていきます。仕事のことや日常の細かな気がかりがリセットされるんです。

この時間が、1日の心を頑丈にしてくれているのかな。

そして、ワークアウトを終えた後に浴びる朝のシャワー。これが本当に、言葉にできないほど気持ちいいのです。

お湯の後、冷たい水を浴びるんです。汗と一緒に、心の中の余計な力みまで綺麗に流れていくような感覚、とでも言いましょうか。

「今日も良いスタートが切れたな」って思います。

体を動かすことは、心を整えること。マッサージもそうですよ。

新しいジムがもたらしてくれたのは、新しいリズムと新しい心の安定かな。だんだん暑くなるけど、これからの季節も淡々と、楽しんでいきたいと思っています。